MENU

【ムーンパンツ】話題の生理用ショーツ試してみた【ナプキン不要】

女性が毎月くる生理、急にきて焦ってナプキン買う!外出先で買うと荷物になる💦大変ですよね。

私は毎回来た時に買うのですが、タイミングが悪いと買える場所や、トイレが近くになかったり、、先日会社で白いワンピースの後ろの方に血がついていたのに、帰宅後に気付き、超恥ずかしい経験をしました(泣)

そんなこともあり、インスタで話題になっていた生理用ショーツを購入したので、使ってみた感想です。

目次

吸水ショーツって?

ナプキン不要で経血を吸収してくれるというパンツです。

吸水ショーツの良さは、色々あります。

  • 漏れないため安心
  • 肌に優しく肌荒れしにくい
  • ゴミにならない
  • 交換する手間がない
  • 荷物が減る
  • ムレにくい

ムーンパンツって?

今回私が使用したサニタリーショーツは、ムーンパンツです。インスタで何人かの方が紹介されていたのを見て、購入しました!

ムーンパンツは台湾でできたブランドで、ナプキン2〜3枚分の液体(15〜20mL)を吸収します。薄くて、とても薄く通気性のいい素材です。

ムーンパンツを実際に使ってみた!

生理前から使用してみました。実感としては普通のパンツとして使える感じで良い!

そして生理になり、使用してみた感想です!

吸収力は、量が普通の日ならこれだけでOK

1日目・・・これだけでOK
2日目・・ナプキン一枚必要
3日目・・・念のため1枚あったほうが良い
4日目以降・・・これだけでOK

といったように、2,3日目はナプキン1枚は必要ですね。

ナプキンを変える手間がないの楽

初めてナプキン不要のショーツを使用したのですが、とても楽でした・・!!ちょっと心配はするものの、漏れている感がないのがわかるので、思ったより安心でした。

あとは、人の家に行ったときなどは、どうしてもナプキン変えられないですよね。その場で捨てるわけにいかないし、持ち帰るのも匂いが気になるし・・結構困るタイミングも多かったのですが、吸収ショーツならその心配もなくなるのはとても良かったです。

他にも、小さい子供がいるときとかは、正直ナプキン変える余裕もないときありますよね・・。そんな色々余裕がないときにも、ナプキンを気にしないで良いのはとても魅力だと思いました。

肌荒れしない

紙のナプキンに比べて、摩擦が全然ない!そして本当に荒れにくいです。あと、ムレない。ムレて肌荒れする感じも多かったので、やはり紙ナプキンよりも断然良いなと思いました。

ナプキン代の節約になる

予めまとめ買いすると安く買えたりするのですが、基本外出先などで買ってしまうので、割高です。。コンパクトなものだと、5枚で500円近くのものもあったりして、1,500円くらい買ったり

ナプキン持ち歩く手間がなくなる

そもそもナプキンって結構かさばります。持ち歩きも大変だし、外出先で夜用とか買ったらめちゃ荷物になります。たまに荷物削減で減らして行ったら結局足りなくなってしまったり、と大変ですが、持ち歩く手間がないのは助かります!

吸収ショーツのデメリットは?

デメリットかなと思うことは、

漏れていないか確認がしにくい

黒いパンツだとなのですが、吸収しているけど、外側に漏れていたりしていないかな??という確認がしにくい感じがありました。普通のパンツなら濡れた感じになるのですぐわかりますが、吸収ショーツの場合、さらっとしているのでわかりにくかったです。

最終的に2日目などは、指でつまんだら少ししめって血がついた感じで触ってみないとわかりませんでした。

洗うのに手間がかかる

家こうな量の経血を吸うので、洗うと少し時間がかかります。どこまで洗えばいいのかな?と少し悩みました。

パンツラインが気になる

たくさん吸収する分、薄いパンツに比べると厚みがあるので、ぴたっとしたパンツやスカートをはくときには注意が必要かなと思います。

まとめ

最終的に購入して良かったです!私はこの吸収ショーツで吸収ショーツの良さを感じられたので、今後全部吸収ショーツでパンツを揃えたいと思っているくらい気に入りました!

ムーンパンツであれば、1枚じゃ足りないので、3枚セットが良いと思います。

3枚セットで税込み12,834円で、1枚にすると4,278円。

他にもユニクロやGU,スリコでも発売されていたので、またそちらも使用感を試したらレビューしますのでこうご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次