MENU

【衝撃結果】かかとがつるつるになる靴下使ってみた結果【ひび割れ】

冬はかかとの乾燥やひび割れ、ひどいですよね。はだしになったら相当恥ずかしいかかと・・。かなり手ごわいですよね。クリーム塗っても浸透しないし、そもそも小さい子の子育て中にかかとにクリームを塗る余裕なんてなく、ひび割れていく一方(泣)

以前、皮がずるっとむけるやつもやったりしましたが、すぐ乾燥元通りになってしまうくらいの、やばい乾燥状態でした。

ゆきママ

靴下で隠しているけれど、家の中だと夫に見られて恥ずかしいな・・って思っていました。

そこでインスタで話題になっていた、かかとがツルツルになる靴下を使用してみたので、結果をレポートします!

目次

かかとがツルツルになる靴下とは?

見た目は普通よりちょっと分厚い靴下。

特徴は、かかとの生地の内側に、特殊な保湿シートが縫い付けられていて、はくだけでツルツルにしてくれるというタイプの靴下です。

そんな毎回洗うものなのに保湿効果ってあるのかな?と半信半疑でしたが、インスタでみなさんおすすめしていたので、絶対に良いんだろうなと思い、ちょっとお高いですが購入!

使ってみた結果は・・・!

このひび割れカサカサおばちゃんかかとが、、、、、

カサカサひび割れ乾燥かかと

こうなりました・・・!!!!

ツヤ出てる、、、!!

え、まじですごい。本当靴下履いてただけ。これなら続けられる・・・!!

ホットキュアの良さ!!

ツルツル出し他にも良かったところをあげると・・

なんといってもツルツル効果!

保湿効果があるってことですが、足全体がムレることはなく、かかとだけなんとなく湿度高いかな?って気持ちがするくらいの履き心地でした。一日履いて脱いでみると、本当につるってし始めてびっくりしました。

何日か続けて履いて、1週間くらい履いてみてみたら、かなりツルツルになってきて感動しました。

やはり一日でツルツルになってもすぐに戻ってしまう感じがするのですが、毎日履き続けられる靴下だからこそ、しっかり徐々に肌を良くしてくれていることを感じました。

履いているだけ・・・✨

はくだけってお手軽ですね!色々ケアしようと思っても続かなかったり、時間がなかったりが現状なので、日中や、寝るときに履いて寝るだけで暖かいし保湿できるって、負担なく続けられました。

めっちゃ暖かい!!!

そしてめっちゃ暖かい・・・!!私は寒がりなので、保湿抜きにしても暖かいこの靴下を好んで履いていました。

冬は最高ですよー!!お迎えで自転車でも寒くないです・・!

色の種類が多い!

結構カラーバリエーションがあって、色々外でも楽しめるなあと思います!

私は黒2枚とサンドベージュ1枚を購入して、基本黒、たまに服の色によってサンドベージュを履いています!この2色があると幅広く服に合うと思います・・!

ホットキュアのデメリット

ちょっと分厚いので、靴がきつくなる!!おそらく夏は暑い・・・!

そのくらいかなと思います。

まとめ

総合的に、めちゃめちゃ良かったです!!!これは本当おすすめ!

だって、かなり乾燥してごつごつだった私のかかとがこんなに復活したんですから、すごいです。

しかもクリームとか全然塗っていません!これでクリームも塗ったら、もっとつるっつるになると思います。

この靴下ゲットしてから、冬のシーズンはこれしか履いていませんでした。お迎え行くときも、足元が寒くない・・・!

ゆきママ

完璧な防寒対策できる上に、かかとがツルツルになるなんて最高じゃないですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次